It's my melodyいつか君の夢 かなえるために 今日を生きているよ 忘れないで
すべてのこと 今 思いのままに そして きっと明日のために

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「グリーングラス・フェスティバル」と「地震男」の一日 17:36
昨日は「日本平グリーングラス・フェスティバル」に参加する為、午前3時に起床して会場である静岡県清水市へと向かいました。



現地は予想通りの快晴。僕は自他共に認める「晴れ男」です。しかしまた僕は世にも珍しい「地震男」でもあるのです。



昨年7月23日に横浜の赤レンガ倉庫で行われた「ダンス☆マン・ライブ」でオープニング・アクトを務めた際には、千葉県北西部地震が起き、震度5弱が観測され、また大宮ステラモールでのイベント・ライブの際は、宮城県沖地震が起きて震度6弱が観測されました。これらのことに共通することは僕、川島佑介がその活動範囲を拡大した日に起きているということです。ということは静岡で行われる今回のライブでもまた地震が起きる可能性が高いのではないかと内心密かに感じていました。それは事務所のスタッフたちも一緒だったようで『今回もまた大きな地震が起きるかもよ〜』と行きの車の中で話していました。



結果はというと伊豆半島東方沖で震度5弱・・・・。これからは近場だけでライブ活動をしていった方が良いのかな、などと考えてしまいますたらーっ



おかげさまでライブの方は無事に終えることが出来ました。嬉しかったのは静岡の美しい茶畑とも出会うことが出来たこと。演奏リストは下記の通りで全曲ギターでの弾き語りでした。

1.レンブラントの空
2.YOU RAISE ME UP
3.GLORY DAYS

この日は同じ事務所のダンス☆マンのライブが行われるので、出番が終わった後はすぐに日本平を出て鎌倉「歐林洞」へ向かいました。今回のこのライブは何と三人だけで行うという画期的なもの。その言い出しっぺでもある僕の心の中にはどうしても見届けたいという思いが強くあったのです。その内容についてはまたファンクラブでの記事もあると思いますので今日のところは詳しく書かないことにしますが、一言語るとすれば「ダンス☆マンの魂を知るには絶好のライブ」でした。僕は最高に楽しかったですラッキー



鎌倉を出て都内に戻ってきたのは21時を過ぎた頃。またもや「アヂト」へ寄り、「大人様定食」と「はちみつプリン」を頂いて午前0時に帰宅いたしました。
| diary | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 和栗卓也
スポンサーサイト 17:36
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








地震男なんですか〜。川島さんが東京都内を離れてライブをやる時は、その地方の地震注意報にもなるわけですね…☆
posted by まな♪ | 2006/05/02 12:49 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://ykicept.jugem.jp/trackback/83
<< NEW | TOP | OLD>>