It's my melodyいつか君の夢 かなえるために 今日を生きているよ 忘れないで
すべてのこと 今 思いのままに そして きっと明日のために

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
レンタルDVD映画ベストセレクション/2007〜2008(洋画編) 07:29
 昨日の「邦画編」に続いて今日は「洋画編」です。同じく劇場公開の開始日は2007年7月1日から2008年6月30日までという条件で10本を選んでみました。

 1位_君のためなら千回でも
 2位_ミスト
 3位_地上5センチの恋心
 4位_奇跡のシンフォニー
 5位_潜水服は蝶の夢を見る
 6位_俺たちフィギュアスケーター
 7位_レミーのおいしいレストラン
 8位_ぼくの大切なともだち
 9位_カンナさん大成功です!
10位_エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜



作品___(「君のためなら千回でも」)
監督___フランク・ダラボン(「ミスト」)
主演男優_マチュー・アマルリック(「潜水服は蝶の夢を見る」)
助演男優_ホマユーン・エルシャディ(「君のためなら千回でも」)
主演女優_マリオン・コティヤール(「エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜」)
助演女優_ジュリー・ガイエ(「ぼくの大切なともだち」)
新人___アフマド・ハーン・マフムードザダ(「君のためなら千回でも」) 
脚本___デヴィッド・ベニオフ(「君のためなら千回でも」)
美術___マイケル・ショウ(「奇跡のシンフォニー」) 
主題歌__ハンス・ジマー(「奇跡のシンフォニー」)
| cinema | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 和栗卓也
スポンサーサイト 07:29
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








川島さんの年間ランキング・外国映画部門、
EU、フランス映画勢が強し!ですね。
(「レミー〜」の舞台がフランスであることも考慮に入れると・笑)

僕も好きな作品ばかりだなー、どれも思い入れがあります。
とくに「ぼくの大切なともだち」では後半ボロ泣きしちゃったし。
泣いたといえば「カンナさん〜」も。たしか2008年の初泣き映画だったと思います。

そして堂々1位の「君のためなら千回でも」。
本当に素晴らしい作品でした。川島さんのブログが観るキッカケでしたが、良い作品に出会えたこと本当に感謝しています。ありがとうございました。

今年も素敵な作品に数多く出会えるといいですね!
posted by ヒデ・グラント | 2009/01/03 2:59 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>