It's my melodyいつか君の夢 かなえるために 今日を生きているよ 忘れないで
すべてのこと 今 思いのままに そして きっと明日のために

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
レンタルDVD映画ベストセレクション/2007〜2008(邦画編) 20:01
 劇場公開の開始日が2007年7月1日から2008年6月30日までという条件の中で選んでみました。もちろん僕の主観で。まず今日は邦画から10本。

 1位  クワイエットルームにようこそ
 2位  夕凪の街 桜の国
 3位  劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景 
 4位  ガチ☆ボーイ
 5位  河童のクゥと夏休み
 6位  ザ・マジックアワー
 7位  ALWAYS 続・三丁目の夕日
 8位  ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
 9位  歓喜の歌
10位  明日への遺言
 


作品___「クワイエットルームにようこそ」
監督___松尾スズキ(「クワイエットルームにようこそ」)
主演男優_佐藤浩市(「ザ・マジック・アワー」)
助演男優_西田敏行(「ザ・マジック・アワー」)
主演女優_麻生久美子(「夕凪の街 桜の国」)
助演女優_蒼井優(「クワイエットルームにようこそ」)
新人___高橋真唯 (「クワイエットルームにようこそ」) 
脚本___松尾スズキ(「クワイエットルームにようこそ」)
美術___「劇場版 空の境界 第一章 俯瞰風景」  
主題歌__加古隆「明日への遺言」
| cinema | comments(1) | trackbacks(1) | posted by 和栗卓也
スポンサーサイト 20:01
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








作品賞や主演(助演)男優賞、脚本賞など・・・
アカデミー賞っぽくて楽しいですね!
1位の「クワイエットルーム〜」は僕もすごく印象に残ってます。
大竹しのぶの台詞は・・・重かったぁ。
脇役ではありましたが、筒井真理子(着物を着た患者の役)がすごくインパクトありました(笑)。
「17歳のカルテ」もそうだけれど、精神病院に入院させられる患者さんって、最初はその現実を受け入れることができないんだろうぁ、自分だけは正常なのにどうして?って。ある意味、リアルに怖い作品でもあります。

「河童のクゥ」も素晴らしい作品でしたね。
2006年の秋、好きが高じて岩手県の遠野まで行ってしまいましたもん(笑)。

人の年間ランキングを見るのってすごく楽しいものですね。
ランキングを通じて、川島さんのココロ模様が浮かび上がってくるようです。
posted by ヒデ・グラント | 2009/01/03 9:49 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/11 11:11 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>