It's my melodyいつか君の夢 かなえるために 今日を生きているよ 忘れないで
すべてのこと 今 思いのままに そして きっと明日のために

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク
「新神戸ロープウェイ」 〜 西方見聞録 vol.5 20:42
 異人館街からさらに登って行くこと「新神戸ロープウェイ」の北野一丁目駅に辿り着きます。



 駅の手前の階段に色鮮やかな落ち葉に出会いました。登ってゆくほどに秋を感じられます。でもちょっと肌寒かったな。



 で、いよいよロープウェイに乗り込んだわけですが、実は僕は強度の高所恐怖症なのであります。母の話によると僕がまだ赤子だった頃、母は僕を抱きかかえたままジェットコースターに乗ったとのこと。そして急激な下りにかかった時、驚いた母の腕の力が緩み、一瞬僕が宙に浮いたような感じになったのだそうです。慌ててすぐに抱き寄せましたが、既に僕の強張った顔からは色が失せており、唇は紫色になっていたそうです。それ以来なのかどうかは分かりませんが、僕にとって絶叫マシンと観覧車は今でも大の苦手。しかし人生には時としてそんなことを云っていられない状況もあるわけで、心のゆとりがある時に時々チャレンジしながら対応力を養っております。その甲斐あって東京ディズニーランドの「スペースマウンテン」、八景島シーパラダイスの「サーフコースター」くらいならば楽しめるようになりました。



 ロープウェイの中からの景色はこんな感じ。港側が一望出来ます。



 終着駅には「布引ハーブ園」があります。



 今回は寄りませんでしたが、途中の「風の丘駅」で下車すれば「布引ダム」。近くには日本三大神滝である「布引の滝」もあります。



 ちょっとビビリながらだったけど、ロープウェイでの空中散歩はなかなか楽しかったです。
| sightseeing | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 和栗卓也
スポンサーサイト 20:42
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>